お知らせ
車検を安く受ける方法
車検を安く受ける方法を教えちゃいます~
車検てなんでこんなに高いの?って思いますよね~
直すところが多かったので10万円以上にもなった!などなど
多くの方が「安く済ませたい!」と思っていますよね。
今回は少しでも車検費用を安く抑える方法のお話です。
【車検費用の説明】
車検費用は3つ要素があります。
①車検諸費用
②車検基本料金
③追加整備費用
①車検諸費用ついて
法定費用と登録業務費用です。
法定費用には、自賠責保検料、重量税、印紙代が含まれます。
法定費用はどの整備工場でも同じ金額です。
登録費用は整備工場によって異なり、10,000円位までの差がありますので注意が必要です。
お店によっては、測定検査料なども諸費用に入れられていることもありますので確認が必要です。
②車検基本料金
車検基本料は、整備工場が独自で決めている料金になります。工場によって差があります。
弊社では法定点検料、測定検査料が含まれています。 (整備工場によって異なります)
③追加整備費用
車検不適合箇所があった場合、お車を整備する必要があり、その際に発生する費用となります。
その他にも、車検時に行っておくと良い整備があればその分の費用としてかかります。
こちらの料金は、お車の状態によって大きく異なります。
【基本料金が安いところを選びましょう!】
上記でお伝えした通り、法定費用はどこでも同じと言うことと、お車の状態によって整備費用は変わります。
車検費用をなるべく安く済ませるためには、車検基本料が安いお店を選ぶことをオススメします!
【基本料金の内容に注意しましょう!】
整備工場によっては、車検基本料金の他に、法定点検料、測定検査料、車検代行手数料を「別途」にしている工場もあります。
基本料金が安いからと言っても、車検に必須な料金を基本料金に入れていないお店もありますので、比較の際には注意が必要です
【基本料金以外も重要です】
基本料が安いだけではなく、お車の状態を診ていただき、整備費用がどの位がかるのかも把握できているとさらに良いです!
その際は、気になる整備工場に行って車検見積りを取ってもらいましょう。
お見積りを取る際は早くても車検を受ける2ヶ月~1ヶ月半前程度がオススメです!
あまりにも車検日と見積りを取る日が離れているとその間に整備箇所が増えてしまう可能性がありますのでご注意ください。
KOWAでは、無料で車検事前見積りを受け付けております!
WEBからも簡単に車検見積りの予約問い合わせをすることができますよ。ぜひご活用ください!
https://www.kowa-group.co.jp/contact/
また、他店の車検見積りが弊社よりもお安い場合は車検見積書をお持ち込みください!
そこから整備作業費の10%お安くさせていただきます!!
【納得して整備を選べることが重要です】
KOWAでは、お車の立ち合い説明を専用のマッハBOXで行っております。
工場に入らず専用のBOX席でモニターによりご説明をしておりますので快適です。
料金のご相談や交換部品についてのご相談もその時にさせていただいております!
ご覧いただいている画面をタッチしてお客様が追加整備をご選択いただくシステムです。
また車検時の整備に関しては、工賃を通常よりもお安く承っており、よい商品をより安くご提供させていただいております!!
【まとめ】
いかがでしたでしょうか?
次回車検をお考えの方はぜひ車検基本料のお安い所、
納得の追加整備のできるところをご検討ください!
KOWAマッハ車検は、今回お伝えしましたポイントが整っております。
安い・早い・納得のKOWAマッハ車検を、ぜひご利用ください。
お問い合わせをお待ちしております。