WORK 仕事内容
人の喜び=仕事の楽しさ
人(仲間・お客様・地域)を喜ばせることで、仕事を楽しむのがKOWA流です。
部署を超えた連携で人に喜びや感動を提供で、仕事の楽しさを感じることができます。
GENERALIST 総合職
-
セールススタッフ
WORK 仕事内容
-
必要なものを見極める
要望や環境から潜在ニーズを引き出し、お客様にとって本当に必要なものをご提案します。
-
自身を売り込む
商品が良くても信頼をいただけなければお客様は買ってくれません。
困ったときに頼られるスタッフを目指します。 -
仲間と連携プレー
1台を店舗スタッフ全員で販売します。連携プレーは難しいですが達成感があり非常に楽しいです。
1日のスケジュール
-
08:50
出勤
-
09:00
開店準備
朝礼
ミーティング -
10:00
開店
来客対応
書類作成 -
11:00
数名のスタッフ
とTea Time -
13:00
ランチ休憩
-
14:00
来客対応
-
16:00
Coffee Time
-
18:00
お客様への電話連絡
-
19:00
閉店
終礼 -
19:15
退勤
-
-
アシスタントスタッフ
WORK 仕事内容
-
スタッフとお客様の快適な環境作り
スタッフが働きやすい環境を常に意識し改良を重ねます。
店内装飾を工夫し、お客様にとって居心地の良い空間を作ります。 -
販促ツールの企画・制作
プライスボード・ブラックボードから、店頭ディスプレイまで、販促ツールを企画し、制作会社に依頼&自ら作成します。
-
店舗を正しい道に導く
お店、スタッフ、お客様に俯瞰して見られる立ち位置です。
店長をマネージメントする場面も多々あります。
1日のスケジュール
-
08:50
出勤
-
09:00
開店準備
朝礼
ミーティング -
10:00
開店
来客対応
書類作成 -
10:30
数名のスタッフ
とTea Time -
13:00
ランチ休憩
-
14:00
販促ツール企画作成
-
15:30
Coffee Time
-
18:00
お客様への電話連絡
-
19:00
閉店
終礼 -
19:15
退勤
-
-
フロントスタッフ
WORK 仕事内容
-
アフターサービスのコンシェルジュ
充実したお客様のカーライフを実現するため、サービス部門への案内・誘導を行います。
-
CRMをフル活用し信頼・親密を高める
ご利用履歴はもちろん、対話のレジュメ、個別特性、ご家族などの情報収集を行います。
管理・運用することで、お客様から信頼していただきます。 -
チームのフロントとして
サービスチームはメカニックも含めて多くの役割で構成されてます。
その中でフロントに立ち、お客様に最高のパフォーマンスを届けます。
1日のスケジュール
-
08:15
出勤
-
08:30
開店準備
朝礼
ミーティング -
09:00
開店
来客対応
書類作成 -
10:30
数名のスタッフ
とTea Time -
12:00
ランチ休憩
-
14:00
来客対応
書類作成 -
15:30
Coffee Time
-
18:00
集計業務
翌日の準備 -
19:00
閉店
終礼 -
19:15
退勤
-
-
オフィススタッフ
WORK 仕事内容
-
スタッフと会社の収益を守る
会計処理や財務管理により経営のサポートを行います。
他にも各社の経営をコンサルティングする分析資料の作成なども行います。 -
スタッフと会社を成長させる
社内アカデミーによるカリキュラム、評価制度とキャリアプログラム、全員参加の勉強会の運営を行います。
-
事業展開で次世代を攻める
現事業の経営資源をフル活用し、事業展開を企画します。
大胆な人事・採用を行い、攻めの体制を構築します。
1日のスケジュール
-
08:15
出勤
-
08:30
開店準備
朝礼
ミーティング -
09:00
開店
来客対応
書類作成 -
10:30
Tea Time
-
12:00
ランチ休憩
-
14:00
来客対応
書類作成 -
15:30
Coffee Time
-
18:00
集計業務
翌日の準備 -
19:00
閉店
終礼 -
19:15
退勤
-
-
自動車検査員スタッフ
WORK 仕事内容
-
ドクターコースと検査員コースの二刀流を狙う
メカニックには、ドクターコースと検査員コースのキャリアがあります。
二つのコースでの最上位の等級に挑戦します。 -
国家公務員と同等扱いの職務
車が安全に走行できるかを正しく判断します。
車の知識の他に、法律の知識も必要になります。 -
安全安心の他に、お客様へ最大限の配慮するのがKOWA流
法の遵守は当然ですが、必要以上な安全は、お客様の経済的負担となる場合もありるため、最良の整備プランを提案し安心と満足をいただきます。
1日のスケジュール
-
08:15
出勤
-
08:30
開店準備
朝礼
ミーティング -
09:00
車両検査
データ入力
公的書類作成 -
10:00
Tea Time
-
12:00
ランチ休憩
-
14:00
他チーム連携
-
15:00
Coffee Time
-
18:00
書類整理
翌日の準備 -
19:00
閉店
終礼 -
19:15
退勤
-
-
二級整備士スタッフ
WORK 仕事内容
-
検査員のサポート
検査員との連携し検査員がより正確かつよりスピーディーに検査を行うためのサポート行います。
-
フロントスタッフへお客様へのアドバイスを指示
安全が維持継続できるかの観点から、今後の危険性を予測し、「いつ」「何」を行うことが望ましいか、プランをフロントへ伝達します。
-
整備項目をメカニックに指示
お客様から指示をいただいた項目の作業をメカニックに指示します。
遂行状況と検査の中で品質を保ちます。
1日のスケジュール
-
08:15
出勤
-
08:30
開店準備
朝礼
ミーティング -
09:00
車両検査サポート
整備箇所指示 -
10:00
Tea Time
-
12:00
ランチ休憩
-
14:00
車両検査サポート
整備箇所指示 -
15:00
Coffee Time
-
17:00
書類整理
翌日の準備 -
18:30
退勤
-
-
メカニックスタッフ
WORK 仕事内容
-
検査員コースで先ずは資格取得
無資格でも一流のメカや検査員になることができます。
先ずは1年間の工場経験で三級整備士の資格取得に挑戦! -
修理技術の習得は心の鍛錬も必要
美しい仕事を心がけ、ベース知識と技術を1年間で習得します。
2年目から難易度の低い修理技術を習得します。 -
入社1年後は後輩の指導
車のメンテナンスはお客様の命を扱う仕事です。
正しい知識と技術を後輩に伝え一人前に成長させます。
1日のスケジュール
-
08:15
出勤
-
08:30
開店準備
朝礼
ミーティング -
09:00
車両回送
車検
点検整備 -
10:00
Tea Time
-
12:00
ランチ休憩
-
13:00
指示箇所の整備
納車準備 -
15:00
Coffee Time
-
17:00
車両回送
翌日の準備 -
18:30
退勤
-
-
鈑金塗装スタッフ
WORK 仕事内容
-
車のケガを治す鈑金塗装は車の外科医
本当に治るの?って思う状態の大ケガも、嘘でしょう!と言うくらいにキレイに痕跡もなく治すのがプロです。
-
10年かかるキャリヤを3年半で
見て覚えるのではなく、知識と体験と訓練を積める環境なので、一般的な環境の3倍で成長することができます。
-
お客様の心もセットで治す
事故を起こされたお客様は非常に不安に感じています。
温かい言葉をかけることで車だけでなくお客様のサポートも行います。
1日のスケジュール
-
08:15
出勤
-
08:30
開店準備
朝礼
ミーティング -
09:00
鈑金塗装作業
-
10:00
Tea Time
-
12:00
ランチ休憩
-
13:00
作業進捗ミーティング
作業続行 -
15:00
Coffee Time
-
17:00
納車準備
翌日の準備 -
18:00
退勤
-